忍者ブログ
Admin / Write
無意味な羅列を無意味に放り投げた沼
2024.05.20 Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.11.10 Wed

書き上げたのは確か4ヶ月くらい前だったはず。

「よーし、学園都市のGMすっかー」

とハンドアウトとトレーラーを作ったは良いものの
ビン詰のように中身を詰め込んでいたら怪奇譚が始まってしまい

「やっべ、モロ被りだ! もうお蔵入りじゃー!」

と煙草を吸いながらテキストBOXに突っ込んだのは、今となってはただの思い出である。

 

 
 

それはありふれた都市伝説

  ブラックコーヒー
    と        
         メール
紡     が     
ぐ           
糸           

それはありふれた都市伝説だった

午                  
前        行方         
  零時          不明   
         に          者
出会う           開か 
           蜘      な
           蛛      い
筈                  
     の      さよなら  
真        第三       
実   教   は         
は   室             
ど      言  わ  な  い  
こ               で  
な                  
のかしら              

ダブルクロス 3rd Edition 『学園都市怪奇帳』

ダブルクロス――意味する言葉は誰がため
 


 



PC1
推奨ワークス/カヴァー:高校生
シナリオロイス:ブラックスパイダー
推奨感情:自由
推奨嗜好:ブラックコーヒー好き

 

『Time:6/20 00:00
 From:black-on-black@nisi.ut.jp
 Sub :ブラックスパイダー
 やァ、君が○○君ダネ。
 今日コーヒーをコボしタそウダね。
 ソレはいケナイよ、ソレだケハいケナイよ。
 だカら明日迎えニいくヨ。        』

よし、返り討ちにしよう。君はそう誓った。


PC2
推奨ワークス/カヴァー:大学生
シナリオロイス:井ノ上坂彦
推奨感情:友情/なし

『Time:6/19 23:43
 From:ak04114@nisidaisan.ut.jp
 Sub :第三教室の主について
 ちょっと聞いてくれよ。
 俺すげぇ発見したかもしんねぇ。
 あの『開かずの第三教室』の鍵見っ
 けた。やべぇ超興奮してきた。
 つぅことでちょっと行ってくる。 』

いや行くなよ。むしろ俺に知らせるな。
まぁ結果は明日聞けばいい、君はそう考えた。


PC3
推奨ワークス/カヴァー:大学生
シナリオロイス:第三教室の主
推奨感情:なし

『Time:6/20 02:21
 From:rt09227@nisi.ut.jp
 Sub :第三教室
 鍵を失くしてしまった。
 これでは研究が出来ん。
 すまんが鍵を探してくれ。』

変な間違いメールが届いた。
だが興味がそそられるものがある。

『第三教室』

それは開かずの第三教室のことだろうか。
これは面白い、ぜひとも探さねば。


PC4
推奨ワークス/カヴァー:高校生
シナリオロイス:浅槻みなみ
推奨感情:なし

『Time:6/19 22:04
 From:rt09226@nisi.ut.jp
 Sub :いいんちょ
 最近みなちょん見ないね。
 あ、みなちょん=いいんちょだからね。
 やっぱりブラックスパイダーに連れて行
 かれたのかな~。ちょー心配だよー。
 あの子コーヒーこぼしてたもん。
 あ、そういえばPC1君もこぼしてたね。
 大丈夫かな~。           』

言われなくてもあのいいんちょスタイルは忘れようにも忘れることは出来ないと思うんだが。
まぁいい、PC1にでも聞けば何かわかるだろう。 

 


PR
*Comment*
Name :
Title :
Color :
Mail :
URL :
Comment :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   HOME   
7  6  5  4  3  2  1 
忍者ブログ [PR]